シェアオフィスのメリット&デメリット(大阪・兵庫・神戸)
シェアオフィスの住所で物販等は出来ませんが、創業時、会社としての基本的な内容は全て包括しています。
一番のメリットは、リーズナブルな金額で、メジャーな場所を拠点として営業活動が出来ることです。
シェアオフィスのメリットは何ですか?
メリット
- 実務を行う場所として、活動拠点としての利用ができる。
- 梅田のテナントビルを賃貸(事務所使用)で借りる場合、10坪でも保証金100万円~200万円、月々の家賃15万円程度は必要になり、更に通信設備も必要です。
- バーチャルオフィスとしての内容も包括している。
- ビジネスに必要な設備は最初から備えられているので、設備にかかるお金が不要
- 執務スペースは共有スペースと専用スペースがある。
- 商談室が有り、来客との打ち合わせが出来ます。
- 賃貸オフィスに比べて料金が安い。
ルミエ自習室5店舗はシェアオフィスとしてもご利用いただいています。
(シェアオフィス)ルミエ自習室5店舗ご案内は ☞ こちらです
シェアオフィスのデメリットは何ですか?
デメリット
- 物販等、拠点場所を必要とする業種には、無理があります。
- 他の利用者と一緒の為、(音・電話・会話)が発生する。
- 実務を行う場所として必要ない場合は、バーチャルオフィスを利用するほうがコストが圧倒的に安くなる。
- 商談室が有り、来客との打ち合わせが出来ますが、消防法の関係で相談室の上が開いているため会話が聞こえる。
会社創業前の無料相談&無料サポートは、こちらです。
ルミエ・バーチャル8つの特徴
詳細はクリックしてください
●ご相談・お問合せをお待ちしています
入会前のご相談は、相談室設置のルミエバーチャルオフィスでご相談頂けます。
(大阪梅田1号店・神戸三宮店)
相談室は ☞ こちら